2017-08

WBSがトンデモ企業を宣伝!

驚いた.たった今,テレビ東京のWBSがトンデモ企業を宣伝した.水をエネルギーにして走る自動車だそうだ.「ジェネパックス」という社名が読み取れたのでさっそくウェブで見てみると,まさに永久機関.中学生でも,少なくとも高校生でもすぐに見破れるシロモノだが,なぜこんなイカサマが堂々とテレビに出たのだろう.WBSのスタッフには理科の知識を少しでも持ち合わせた人間は一人もいなかったのだろうか?

ジェネパックス社のウェブサイトによる「メカニズム」の説明
http://www.genepax.co.jp/mechanism/mechanism.html

new2st.gif13日22時追記:やはり政治家がバックについているようだ.6月12日に大阪府庁議会会館で開かれた発表説明会の主催者団体名の下には,民主党大阪府議会議員2名の名前がある.
http://www.venture-press.com/pressrelease/2008/06/06_726.html
しかし地方議員レベルでは全国放送まで持って行くのはなかなか難しいかもしれない.国会議員も関与しているのだろうか?

new2st.gif15日追記:びっくりすることに日経BP社のサイトまでが真面目に取り上げていて,フォロー記事を出しています.

【続報】ジェネパックスが水素生成のメカニズムを明らかに。ポイントは金属または金属化合物の反応制御
(ただし個人情報を入力して登録しないと読めない)
それによると,

・・・金属または金属化合物には常温で水と酸化反応する金属を使っているとする。水と反応する金属はLiとNa,Mg,K,Caなどがある。今回発表したシステムの特徴はこの金属または金属化合物の反応性を制御して長時間に使うことを可能にした点にあるという。・・・

要するに,例えばNa(ナトリウム)を使うとすると,
2Na+2H2O→2HaOH+H2
(2カ所のHの後の2は添え字,つまり字下げして読んで下さい.)
でH2を発生し,それで燃料電池を動かすと言うことです.それなら「エネルギー源」はナトリウムと言わなければなりません.「火力発電所は空気(酸素)をエネルギー源にしています」と言うのと同じで,全くの詐欺語法です.

もちろん金属ナトリウムを製造するのにも,そしてこの「エンジン」の「排水」からもとの金属のナトリウムに戻すのにもエネルギーを要します.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pegasusbis.blog35.fc2.com/tb.php/68-91a5d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[テレビ]WBS

・水で走る自動車 企業名見落とし。 水を分解して、電気に変えて、走る電気自動車。最大80km/h。「安定的な化学反応を持続させる事に成功しました」。エコ的に完全みたいなアナウンス。 以下感想。 上記ニュース、完璧と言われると疑うなあ。原理よくわからんが、「触媒が必

«  | HOME |  »

プロフィール

yamamoto at fc2

Author:yamamoto at fc2
ペガサス・ブログ版の記事の一部をミラーリングします.全部の記事は上記オリジナルをご覧下さい.
ファスレーン365の本
原発事故対策マニュアル 増補新版旧版PDF
共産党カクサン部 (ヨーコ部員)


デモの後はNHKへ!ニュースのスタジオへ!
f_logo.jpg   youtubelogo.jpg yamamoto1999


zero.gif
はたして、911 は本当にテロだったのか。ZERO は、原版(イタリア語)の制作(2007年)以来、ローマ国際映画祭(2007年10月)、ブリュッセルEU議会場(2008年 2月)、ロシア国営放送(2008年9月)で上映された、対テロ戦争の原点を鋭くえぐる長編ドキュメンタリー。

mainimg180w.jpg

靖国問題ではビデオ「まだ軍服を着せますか?」もおすすめです:
紹介サイト当ブログ内

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる